ケアラーズカフェ

ケアラーズカフェという認知症の家族やご本人のためのカフェ。

秋にはお月見生け花も体験しました。

8年前のFB投稿が出てきたので、

懐かしく思い出を振り返りました。

母の診察迄の時間、
向かいにある
阿佐ヶ谷ケアラーズカフェ(介護者etc.の為のカフェ)に入りました。
ここでは珈琲・ケーキ付きで毎月色々なクラフト作りなど開催しています。
母と一緒にパステル画体験しました。
少し前までは、認知症の母と一緒に何か体験出来るとは思いもしませんでした。
思うようにできない生活の中、良い刺激にもなり、アットホームなコミュニティが加わった感じです。
先日、阿佐ヶ谷の実家(団地の一室)を引き払いましたので、
もう行く機会がなくなりましたが、
当時はあまりなかったケアラーズカフェがあり、
一緒にお茶しながらのコニュニティの場があったことは
私たちにとって嬉しく助かりました。
コロナ禍がすぎたら、
こんな居場所が増えると良いですね。

関連記事

  1. 自分を楽しみ心身バランスをとる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。